2021年6月25日金曜日

【APEX】まじけーの更新についての独り言

まじけーです。APEXをそこそこやってる人がパッチノートを見て適当に感想を書きました。よかったら見てね。

因みに更新は日本時間の2021/06/30らしいです。

レジェンドの更新

オクタン
・ジャンプパッドののクールダウンが60秒から90秒に増加する

まじけーの感想
妥当。今までが早すぎた。脳死でジャンパ置いても困らないことが多かったけどこれからはちゃんと考えようね。

レヴナント
・ヒットボックスが小さくなる(腹部、腕、胸)
・パッシッブの壁登りの上昇高さが大幅に増加する
・サイレンスのを受けた際の効果が20秒から15秒に減少する
・デストーテムの持続時間が5秒短縮する

まじけーの感想
弱体化と強化で妥当。相手を不快にする面を弱体化し使いやすさを強化。レヴナントらしさが若干減ったけど、競技性を持たせるには仕方ないね。

ライフライン
・主に脚と腰のヒットボックスが大きくなる

まじけーの感想
蘇生のシールドが無くなったのに弱体化は可愛そう。別に足が速いわけじゃないのにねぇ。

ブラッドハウンド
・スキャンした敵の強調表示時間が4秒から3秒に減少する
・ウルトの持続時間が35秒から30秒に減少する

まじけーの感想
大会シーンでめっちゃピックされてるし仕方ない。

ワトソン
・エピックエモートを使用して一度に複数のネッシーをマップに配置できるようになる

まじけーの感想
今回のアプデの目玉。時代が変わります。これからはワットソンの時代。ネッシーを配置して敵を落としましょう。

ヴァルキリー
燃料計のUIが見やすくなった

まじけーの感想
こういう小さいアプデがいいゲームにつながるんよ。ありがとうEA。


武器の更新

P2020
連射速度が6.25から7.0に増加 
ベース弾薬を12から14に増加
レベル1マグを14から16に増加
レベル2マグを16から18に増加
レベル3とレベル4のマグを18から21に増加

まじけーの感想
どうでもいいね。まぁモザンが装弾数増えたのに弱体化されたから少し強化すべきかなって思ってたからまぁいいかな。

スピットファイア
腰だめ精度の低下

まじけーの感想
腰だめと連射でごり押されるときあったから良い事やね。ちゃんとレンジを見て武器を使い分けようね。

30-30リピーター
連射速度がわずかに増加
チャージ時間が0.5秒から0.35秒に短縮

まじけーの感想
今のままで良くねって思う。オリンパス射線通りやすいからこれからリピーターに抜かれて突然死しそう。ガクブル

ロングボウ】 
ダメージが55から60に増加

まじけーの感想
使う人が少ないから強化したんかなって感じ。これは普通に強い。使わんけど。

アリーナの更新

値段とかスキルとか変わったらしいよ。マップもかな。

まじけーの感想
まだどうでもいいかな。これからもっと調整が入ったりして本格的な3on3になるといいね。

その他

・シーズンまたはスプリットのリセット後に以前のランクでゲームを1回プレイする必要があるバグが修正される。

このバグ修正の他、多数の修正や細かい仕様の変更。気になる人はソースを見てね。

ソース(EAのパッチノート)

以上、勝手なまじけーの感想でした。ありがとうござしました。よかったらSNSのフォロー宜しくね。


YoutubeTwitter




0 件のコメント:

コメントを投稿