2021年6月18日金曜日

ミクチャとかいう配信サイトで公認貰ったみたいです【ゲーム配信】

まじけーです。ミクチャで運営さんから公認の配信者って事でご指名を頂いたっていう話。


どうも皆さんおはようございます。また明日。 MagicalKeiことまじけーです。ミクチャっていう配信サイト皆さんはご存じですか?

ある日Twitterでミクチャさんからうちで配信しないかって言われたんです。自分はこの話を頂いた時は残念ながら存じ上げていませんでした。ぱっとサイトを見た感じゲーマー向けじゃなくて、17LIVEとかTikTokLiveみたいやんと思い正直な感想をいうとヤバそうだなって思いました(笑)

最初の印象だけで決めるのは良くないと思い、どんな会社が運営してるのかっていうのを調べました。すると昨年USG(Unsold Stuff Gaming)の運営母体になった株式会社DONUTSが運営していることが判明。あ、これはこらからeスポーツ事業ないしはゲーム事業に力を入れるんだなってすぐに理解できました。


そんなミクチャはそんな株式会社DONUTSが2013年から運営している割と歴史のある純日本産のSNSです。

じゃ折角、日本に生まれ、日本の企業さんからオファーを受けたのだから断るのは勿体ないと思い今回オファーを受けることにしました。日本産の有名なSNSは今のところ無いし、正直ミクチャがこれから有名になるには大きな壁があると思います。ただ無名の自分にも声をかけてくれたの恩を貢献して返してともに大きくなりたいなって思います。まぁそんなところ。

今のミクチャをゲーム配信者の自分から言わせると色々アップデートして欲しいところがりますが今後に期待です。(配信がスマホアプリを使う必要がある、ゲームの詳細のカテゴリが無い、ミクチャがゲームを配信してるようにSNSには見えないetc...)

因みにYouTubeとは同時に配信していいそうなので適宜、ミクチャYouTubeを織り交ぜて配信出来たらなと思います。ではまた。

【配信先】
YouTube
ミクチャ


YoutubeTwitter




0 件のコメント:

コメントを投稿